忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時々名前の出てくる当社の千明専務が横浜第二合同

庁舎まで陸運局の行う法令試験を受けに行っています。これは

緑ナンバーの霊柩車を走らせる為の 一般貨物試験なのですが

先月初めに前橋支局に申請をし月に一度の試験日が12月は

15日だったからで 不合格になると あと1回受験資格があって

それも不合格だと 再申請なのだそうです。 霊柩車を購入し

車検さえ受ければすぐにでも走れると思っていたのは大間違いで

登録免許税だけで120.000円も掛かるし 期間は最低でも

3ヶ月と、、中々簡単には走れないのです。 と、ここで横浜の

千明からメールです。試験は終了したようで、2~3問は ちと、

怪しい問題もあるようですが あとは大丈夫だと思うとのことです。

3時40分頃に合否の発表があるので 暫くは会場で待機だと

書いてあります。 ここまで書いて、暫く放置しまーす。・・・・・

・・・・・ちーん。。って電子レンジじゃねぇ、、つーの、などと言って

いるうちに3時57分 再び千明よりメール 「件名 合格発表」

おぉ!合格の判が押してあるよ\(^o^)/あ~ホッとしたぁ(^^;

千明のメールをそのままコピペしてみました。 合格したようです。

この試験、、内容も過去の試験問題も なぁーんも分からない

という至って珍しい試験で 前橋陸運局の人の話では合格率

60%だと言っていました。今回千明に受験させたのは 営業の

緑ナンバーになると、運転日報やら、、管理やら、細々と色々な

書類や手続きが必要になり、、どう考えても俺には向いてねぇ、、

との判断で自動車関係は全て千明が担当する事と独断と偏見

だけで僕が勝手に決めました。 僕も車の事は全く分からないし

千明も女性特有の車には疎い人なので どちらが受けても大差

無いとの判断からです。 このあと、先ほどの登録免許税や車検

更には任意保険と やたらお金の掛かる事ばかりなので 資金を

どうするか??が最大の課題ですかね。 でも、折角 頑張って

合格したのですから これから先は僕の手腕?で何とかしなきゃ

でしょうね。 実は今回の試験が通って 購入済みの霊柩車が

走るようになると、「日本一○○○○○○○」が来春早々にも

スタートする予定です。 すでにパンフレット案は出来上がっても

いるので 始動前には ここで報告できるでしょう。 今回の試験

については現在、いつ葬儀連絡が来ても おかしくない状況の

方が2名ほどいるので 千明が出掛けている間に連絡が入った

場合を想定し普段は僕の担当しない部分まで 下準備をして

出掛けてくれたのです。 それに、今だから言いますが、どんな

睡眠剤より強力な睡眠薬になったのが 試験の参考書のようで

した。千明専務、今回は本当にお疲れ様でした。 ・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]