忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから十数回は、自分でエンディングファイルに描いた挿絵らしき

簡単な絵と 簡単な「詩」の説明と言いますか、僕はこんな思いで

書いたのですが、、、みたいな説明書きをさせて頂きます。。。でも、

詩は読む人、、それぞれの解釈をして欲しいと言うのが本音です。

んと、、「急がば回れ」と「善は急げ」みたいな相対する ことわざが

あるように 詩も読む人の心境や環境によってとらえ方も変わる、、

それで良いし、、何かの役に立てたら最高に良いですね。

さて、昨日は表紙の「人は誰でも 生まれた、、」と書きましたが、

今日は3ページに書いた「雪ダルマ」と「詩」です。 季節はずれも

はなはだしいですが 1月から順に描いたのでご容赦願います。

「詩」は、、「いくつまで生きるかより どんな風に生きるか 何をして

生きたかだよ」ですが、これには二つの意味を込めて書きました。

ひとつは、食える事が当たり前になった世の中のせいでしょうか、、

無気力に生きる人達が 若者だけでなく増えているのを見ると、、

いつか後悔する時が来るぞってね。。 もうひとつは医学の進歩と

比例してか、意識もなく、、何の反応もなく、、数年間も生きてと

いうより生かされている方を見ると 考えさせられる。。この二つから

書いたのです。 先日の発表で女性の寿命が86才、男性79才

24年連続世界一位だと言っていましたが、、何となく素直には

喜べない自分が居たからです。勿論、何の意識や反応が無くても

良いから一日でも長く生きて欲しいと思う親族もおられるでしょうが

医療費は無料ではないのですから 家計を圧迫し、苦しくしている

場合だってあるのです。。そりゃ、、その先に元気になって回復する

可能性があるなら話は別ですが、、、さ、あなたは この詩から何を

考えましたか? ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]