忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、あっちぃー日が続く話から 昔話へといつものように脱線を

しましたが、葬儀の話ばかりでなく 日常生活の中で感じる我想う

のほうが話題は多くて、読んでくれる人達も共感し易い事が分った

ので これからは何でもあり バラエティーブック我想うを書いていき

たいと思います。 蚊帳の話を書きましたが、夏休みに入るとすぐに

始まるのがラジオ体操でした。 当時の夏休みは7月25日頃から

8月25日くらいまでで、 ラジオ体操は8月20日くらいまでだったと

思うのですが、首からハンコを押す出席表カードを下げ、朝の6時

過ぎから「新しい朝が来た 希望の朝が~♪」とスピーカーが歌い

出すと無理矢理起こされて 寝ぼけた顔で近所の空き地に行く、

皆勤すると、鉛筆数本と大学ノートが一冊貰えるのですが何とか

貰おうと頑張って行った?、いえいえ、行かされた記憶があります。

我が家の場合、夏休み行事としてラジオ体操の後に朝飯を食べ

その後で行かされるのが「歯医者」でした。 まぁ これが嫌で嫌で

なんだ かんだ言っては行かないのですが 夜中に歯痛で泣こう

ものなら 今から歯医者へ行くか?嫌なら泣き止め、、てなもんで

痛み止めの薬は飲まされるけど あとは脅しのようなもんでしたね。

今から思えば夜中に歯医者なんて無理なのに 歯医者に行くな

らば多少痛くても我慢しなきゃ、、と耐えた記憶があります。

不思議なもんで翌日は痛みも無くなっているので 歯医者に行けと

言われても「喉元過ぎれば」で行かずに居ると 要領の良い妹は

「私、歯医者に行ってくる」。。俺「・・・・」。。親は妹に対して言う

「お前はお兄ちゃんと違って良い子だねぇ」。。妹は笑顔で「うん!」

俺は「・・・・(ーー;)」 こんな事を毎年繰り返していたせいでしょう。

時々歯医者に行く機会があると 子供の頃にちゃんと行っておけば

良かった、、、とつくづく思います。 皆さんの中にも あのキィーーン

という歯を削る機械の音と、痛いのが嫌だって人も沢山居るでしょ?

でもね、、この経験から「後悔先に立たず」のひとつを学んだようで、

今は歯の詰め物が取れた翌日には 歯医者に行くのですが一度

だけ歯医者に行けば終了だし 痛くない事も覚えました。 

普通は子供の頃に学び覚える事なのに、、人生後半にして悟るの

ですから 相当出遅れだけど 学んだだけ良しですよね。・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]