忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世間はお盆休みの人が多くて 家族サービスにお疲れのお父さん

お母さんも多いでしょうが 我々の仕事に休みはありません。

新盆法要を依頼されてた家が全て終了したので ホッ、、ですね。

あんしんサポートは その家毎に最適な盆飾りを作っていますが

その中の三例を写真アップしてみました。 左の写真は元々ある

棚に作ったのですが 籠盛り生花一対・灯篭類に経机はレンタル

ゴザや飾りは買取りで合計16.854円でした。 真中は仏壇を利用

して天井からスダレを下げ、飾りと籠盛り生花は買取りで灯篭は

レンタル、、合計が11.986円です。 右は群馬の一般的な盆棚で

盆棚と飾り一式で10.500円それに籠盛り生花一対8.400円で

合計18.900円、、灯篭は葬儀で頂いた物を使用しました。

これを見て分かるように生花一対が\8.400ですから3.586円

8.545円、、、盆棚レンタルでも10.500円ですね。 これらを

高いと思うか 安いと思うか人それぞれでしょうが この時期は

とにかく生花、、それも菊は非常に高くなるので お買い得です。

今回言いたいのは、、三種三様ですが どれもちゃんと盆棚って

感じがするし 人が来ても恥ずかしい飾りじゃないでしょ?

上から下げたスダレは98円~125円でホームセンターで買った

ものだし 色紙は一軒当たり70円、、金のハスの花は一対980円

ほおずき198円、、に縄が218円更に竹は無料でした。それでも

これだけの飾り付けが出来るのですから 何でも高ければ良いと

思っている人は、、目から鱗かもしれませんね。 そしてこれは

盆棚だけの話ではなく、、お葬式でも同じ事が言えるのです。。

そう言えば 昨日NHKで葬儀を考える番組を放送していましたが

その辺の話は次回にでもしたいと思います。 ・・・つづく

あれ? アップの画面見たら、、写真が二段になってたので訂正です。

「真中→右に変更」「右→下段に変更です」


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]