忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、営業ナンバー霊柩車を動かすのに必要な、一般貨物自動車

運送事業の許可後に初めての巡回指導で二人の人が来て、色々な

事を話して行きましたが、正直、霊柩車にはあまり関係ない話のほうが

多いのです。 その中に運転適正診断の受講や 健康診断の受診を

ってのがあって両方行ってきました。 健康診断は初めての「さわやか

検診+α」でしたが、なんと翌日に電話で血糖値と肝機能の数値が

良くないので内科に行ってください・・・とのことです。 他の検査結果は

どうか聞きましたが、まだ結果が出ていないとのこと。 ん?他の検査の

結果も出ないのに電話で内科に行くようにって事は 相当悪いか?

 実は2年前に、ゴルフに行った時、両足のふくらはぎが痙攣して凄く

痛い思いをしたので運動不足と歩き始めて1ヶ月ほどした時、何となく

残尿感があったのと、普段より頻繁におしっこに行ってる気がしたので

念のために泌尿器科に行き血液検査をした結果、肝機能の数値が

問題なので、日赤病院を紹介するから行ってくださいと言われました。

 日赤で更に血液検査をした結果、肝機能もですが、血糖値が高く

350以上あると言われたのです。 僕は「これって糖尿気味だって

ことですか?」と聞くと「普通は100以下だから気味とは言わないよね」

とのことでした。 ただ、糖尿病の症状が全く無かったのです。 そこで

先生は「もしかしたら、運動とダイエットで何とかなるかもね」と言います。

ならば、と2ヶ月間毎日1時間歩き、食事も注意して過ごした結果、

血糖値120台まで下がって、先生曰く「すごいですねー俺じゃ無理だ」

だそうです。今回、空腹時の血糖値は128だったらしいのですが、ヘモ

グロビンがうんぬん・・・肝機能が・・・とのことで、まだ詳しい結果報告も

来てはいないのですが、昨日の夜に1時間歩いて 本日からは午前と

夜の2回歩く予定です。 2回の合計で15000歩くらいだと思います。

これを見て、皆さんはどう思いますか? 僕はすんごく ついている奴だ

って思うんです。 前回はゴルフ、残尿感から肝機能と血糖値異常が

判明したんだし、今回は運送業で健康診断をしろって言われたからの

受診で、血糖値と肝機能の異常が分って歩き始めた訳です。

つきの無い人なら、倒れてから分る・・・なんて事だってあるわけです。

 僕はこんな風に思います。 現在行なっている、あんしんサポートの

事業が、県内は勿論、県外・・・国内に行き渡る基礎ができるまでは

まだ倒れちゃ駄目だよ。 まだ、もう少し頑張って貰わなきゃなんだよ。

って、見えないちからにでも、後押しをされているように思えます。

今朝、少し暑くなった9時30分から歩いてきましたが、こうして自然の

風や空気を感じて歩けるうちに、黄色の点滅が分ったのはラッキーだし

自分の意志で、自分の体力で歩けるのは幸せなことですね。

お、但しこの時期は熱中症には くれぐれも御用心!・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]