忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご逝去から3日間の、非日常的な時間が過ぎると ご家族は

張り詰めていた気もゆるみ、葬儀を何とかやり終えた安堵の心と

今まで一緒に居て当たり前だった人の存在が突然居なくなって

心の中にぽっかり穴があいたような、、気だるく虚無感にも似た

なんとも言えない状態になるようですが、まだ人の出入りがあって

本当の寂しさには気づかないようですが ボーッとした夢うつつの

状態から現実に引き戻されるのが「請求書」であり支払いです。

この点に関して言えば、あんしんサポートでも一緒です。

安くできる物は精一杯、、より安くと追求し、安くても手を抜かず

内容は濃く、、心の温もりを感じられる、、いつまで経っても後悔

しない葬儀を目指す。。これが あんしんサポートですが 集金は

当日か翌日にはさせて頂いております。 ひとつの理由としては

お香典が手元にあるので 抱えているより支払を済ませたほうが

気が楽である。。という事と 家族の立場で葬儀全般に関する

アドバイスや提案をしてきた訳で、、売上増の営業はしません。

それに、、その葬儀に協力してくれた業者さん達が居ますが、、、

その人達のちからがあって、、協力があって低費用でも高品質の

葬儀が実現しているのですから 支払はすぐにしてあげたいと

考えていますし 現実も翌日または翌々日には支払っています。

支払いが早く いつもきれいに支払っていれば 時には無理な事

だって協力してくれる。。僕が逆の立場でも同様なはずです。

よく、、お客様には やたら頭を下げて 業者さん達には目一杯

上からものを言う人もいますが、、僕には良く理解できません。。

お客様は勿論ですが、、業者が居なかったら仕事には成らない

のですから 業者さんも大切な仲間だと思うからです。 ちと話が

ずれましたが、、脱線はいつもの事と、、受け流してください。

さて、今回の葬儀費用は(今回の宗教者はノータッチです)

・公営斎場葬儀パック--------- 399.000円

・祭壇生花-------------- 73.500円

・料理  2.310円×30個------- 69.300円

・返礼品数 53個 140.700円×0.75=105.525円

・会葬礼状 70組------------2.100円

・公営式場・待合室使用料--------32.000円

                         合計 681.425円

         ドライアイス未使用値引     -8.400円

                 発生値引    -11.025円

                最終総費用     662.000円

以上が葬儀の総費用です。 但し、自宅への弔問客などへの

お茶菓子などは入っていませんので この他に若干の出費等は

当然あったはずです。 こんな数字まで書いて良いの?って思う

方もおられるでしょうが あんしんサポートホームページにはもっと

詳細な葬儀の様子や数字が書いてあるのですから 問題ない

でしょう。 この12話~13話は つい先日の葬儀を取り上げて

かなり詳細に書き、写真も掲載してきましたが 読んでいる時に

皆さんの頭の中に文字ではなく 画像として、或いは動画として

描かれてたらなぁ、、って自分の文才は棚にあげて思います。。

それに、、十数話を読んだ人達が この金額を安いと思うか、、

高いと思うかは 人それぞれでしょうが それで良いとも思います。

金額を最優先される方も居れば 心を最優先する人だっている

基本的には費用と内容のバランスが安い高いはきまるでしょうが

中には会社の大きさやネームバリューが最優先の人だっている。

人の価値基準は様々で 全ての人に支持されるのは無理です。

でも、今回の話を読んでくれた人の中には、、、きっと あんしん

サポートは良い、、って思ってくれる方もいるでしょうし 我々を

必要としてくれる方々のお役に立てれば、、って思ってます。。。

今回この話題から いよいよ本格的に始動する低料金火葬や

群馬県初の合同散骨の話題に入るつもりでしたが 昨日午後

7時22分我々がビックリする電話が入ったのです。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]