忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐNPO法人認可がおりる頃、、隣の市のある寺を訪問して

話をしていると葬儀屋さんの話題になった。。 その宗教者が言う

には中々良い葬儀社に巡り合う事はないが たまに良心的な良い

葬儀社、、、良い担当者だと思う事があると言ったので  ちなみに

本市でお薦めの葬儀社ってありますか? この問いに対して導師

からは 2社の名前があがった。 その1社は聞いた事のある名前

だと思ったが、、そのまま話を続け 寺から失礼し帰りの車の中で

千明にその話をすると 初めての葬儀で知り合った人じゃない?

早速、行ってみると小さな事務所の葬儀屋さんで お茶を頂いて

少し待っていると 見覚えのある顔が帰ってきた。。改めて聞くと

社長なのだと言う、、、また、 初めて顔を合わせた葬儀社に自ら

手伝いに行く事は殆ど無いのに 突然の人材依頼で誰も居ない

状況だった為、、時たま行ったのだと言う。。

この時点では単なる紹介ではなく 我々自らが主導プロデュース

する葬儀のお手伝いをして貰える、、信頼に足る人との出会いが

欲しいと思っている旨を話すと 自分の所でも良ければ手伝える

との返事が貰えた、、前回の事もあるのでどんな仕事をするかは

楽観できないが 待たせて貰っている時、事務の女性が言うには

「うちの社長は変わってて葬儀が趣味だから 利益よりお客様が

喜んでくれるほうが嬉しいみたいですよ」と聞かされたので 我々

と同様な感覚を持つ社長のようだし 期待して良さそうだ。。。

あとで仕事を見せて貰って最終的に判断しようと 事務所を後に

したが 帰りの車中、、頭の中は こんな事を考えていた。。

親父の死亡通知からたった1ヵ月で隣にいる千明や信頼に足る

葬儀社と 偶然にしては出来すぎな出会いがある、、、って事は

「必然か!?」、、その後は【紹介なのか】 【葬儀施行なのか】と

迷いながらも「経験者談を聞き」「葬儀社を訪問」「寺の訪問」を

続けていると夏の暑い日、、、何をすべきかを教えてくれる葬儀

相談が突然入ってきた、、それは若い女性からの電話だった。。

第一声は「何も分らないんですが、、、」      ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]