忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葬家の意思と財布事情も含めた事情に合わせられる葬儀社を

紹介する。。これが設立するNPOの仕事だと考えていた我々は

早速、打ち合せ結果を報告しようと電話をすると 今夜は組合の

集まりとかで温泉に行っており 前橋に戻らないと言う。。

はぁ? あり得ねぇ。 結局全ての内容を文章にまとめ終わって

葬儀屋の郵便ポストに投函した時は午前4時を回っていました。

隣組の人達がお茶入れはしてないと言えば、それはうちの仕事

ではないと言い放ち、、葬儀会場では会葬者の出口の前にある

灰皿の隣に立ちタバコをプカプカ、、、自分では動かず依頼した

男性スタッフをあごで使うだけ、、この葬儀社前にある看板には

真心込めた葬儀を・・・って書いてある、、、ふざけろ!だよな。。

実際、本人にも「あんたやる気あるの?」って言ったくらいです。

まぁ あれで「ありますよ」って言えるんだから話しても無駄です

その後、一度も依頼はしませんが その最悪な葬儀を経験した

から今の我々が存在するのであり その葬儀の中で知り合った

人が、、現在我々の施行する葬儀で 我々二人以外のスタッフ

提供をしてくれる会社の社長だったのですから 考えてみれば

あんしんサポート設立に向けての「必要悪」だったのでしょう。

この時は 後々一緒に仕事をする事になるとは お互いに全く

思いもせず 軽く挨拶した程度でしたが それは翌月のある日

予想外のかたちで訪れたのです。     ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]