忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだNPOの設立準備をしている時、、突然の電話で葬儀依頼

えっ?! 我々のほうがアタフタ、、まだ紹介したい葬儀社さえ

無い状態、、、とりあえず事前に話をした葬儀社の中から 最も

近い葬儀社が良いだろうと頼んだのだが この安易な発想が

大きな間違いだったと 思い知らされるのだが この時点では

多くの方々が思っているように 我々でさえ何処の葬儀屋さん

でも大差はないはず、、、と思っていたのです。

後から考えると なぜ何処の葬儀屋でも同じようだと思ってた

のか、、、それは当人達の発言を鵜呑みにしたからでした。。

【うちの葬儀は感謝されて喜んで貰ってるよ】  不思議ですが

全ての葬儀社が同じような発言をするのですが この理由は

あとになって分りました。 葬儀直後は何とか無事葬儀を済ま

せられて良かった、、との安堵感から お世話になりました。。

ありがとうございました、、お陰様で、、、こんな言葉がでます。

が、1ヵ月も過ぎて冷静になった葬家からは 後悔の言葉は

いくらでも出るようになり 感謝などされてもいないのです。。

初めて葬儀依頼をした葬儀屋選びに 間違いだったと気づき

後悔するのに時間は掛かりませんでした。。   それは、、、

病院から搬送し 我々が打ち合せを済ませた夜の事です。

                        ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]