忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川から帰って間もなく店長に聞いてみた。。

「葬儀関係の仕事をしているお客様って誰かいる?」 

「何人も居ますけど、、なにか?」

「うん その中で一番癖の無さそうな人に 一度事務所で葬儀の話を

聞かせて貰えないか 聞いてくれるかな?」

それから数日後、、、ちょうどカットに来たと言う女性が事務所に顔を

出してくれ時間は大丈夫との事なので 今回の経験を踏まえて僕の

思う葬儀とはを ほぼ一方通行で話してみた。。

話し終わって感想を聞いたとき、 素人意見だと言われるのを覚悟で

したが返ってきた答えは予想外にも「その通りだと思います」でした。

あれ?? この人、、業界に長いって聞いてたけど普通の感性だな

それに自己主張もせず 何時間も良く人の話、、聞いていられるなぁ

これが千明と初対面後の感想です。 それから何度目かの話をした

あとで突然、千明のくちから出たのは こんな内容の話しでした。

「私は今まで自分の会社で行なっている葬儀が最高だと思ってたし

疑ったことも無かったけど オーナー(僕の事)の話を聞いていると

その通りだと思うし 今までのように自信を持って話が出来てない

自分が日毎に大きくなっている どうすれば良いんでしょう」でした。

何がそうさせているのか 良く話を聞いてみると 消費者が本当に

望んでいる事が何なのか分ってくる反面、、自分達のしてきた事が

葬儀社側からの思い込みであったと気づいたのだと言う。。。

「ごめん。。そんなつもりじゃなかったんだけど、、」と言う僕にたいし

千明から出た言葉は 予想外のものであった。。。 ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]