忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこジャパン・ワールドカップ優勝・・・すごいですね。感動ですね。

彼女達から学ぶことは多いですし すんごく大事なことが学べます。

メダルは絶対に取る!が、優勝を目指すと言ってドイツに乗り込んだ

彼女達でしたが、最大のポイントは地元ドイツとの試合だったように

思えます。 延長戦まで粘りに粘って、ワンチャンスをものにした試合

でしたが、そのラッキーを最後の決勝戦までしっかり繋げるのは凄い。

一度も勝った事の無いアメリカには、2度も先行されたのに追いつく

精神力の強さ、アメリカは負けると思って無かったでしょうから、PK戦

までもつれこんだ時、精神的に逆転したはずです。

また、後半戦同点に追いついた後で、岩清水選手が一発退場と

なるファウル場面がありました。 後方からスライディングをしてはいま

すが、足でなくボールにいっています。 もしこのファウルが無かったら

追加点を取られていた可能性も少なくはないばず。

考えようによって、この試合では最大のファインプレーかもしれません。

だからって、ファウルを推奨する訳ではありません。

でも、人生の中でこれに近い場面は何度か経験するような気がする

のです。 特に経営をする人達にとっては多いでしょう。

資金の無い中で、無理と分っていても投資をしなければならない・・・

或いは、周囲が反対しても前進をする。 時には前進する為の後退

などは、マクドナルドなども行なった手法です。 もっと分り易い話しで

例えるなら、タクシーの運転手さんが 今にも生まれそうな妊婦さんを

乗せたとします。 病院までの道路は全て40km制限、制限速度

以内で走って間に合いそうも無い時、あなたが運転手ならどうする?

それでも制限速度を守って走りますか? 僕は制限速度は無視を

して走るタイプでしょう。 法を守るより、命を守るほうが大事だと思う

からです。 人の命と ワールドカップの優勝を一緒にするな!って

叱られるかもしれませんが、選手達には同じ・・・もしかしたら もっと、

それ以上の価値があるのかもしれないと思うのです。

 数段格上の相手に対し、常に先行されても諦めない強さは経営

する人達にとって、大きな勇気を貰えたはずです。

自分が目指す目標をハッキリして、そこに向かう為に必要なものは

全て吸収、準備をして、様々な試練に耐え、乗り越えた者だけが

掴める栄光・・・ その意味では、経営者だけの話しではなく誰でも

何かを目指す人達にとっては同じなんだとも思えます。

大震災でズタズタにされた心身・・・ ボロボロになった人達の心を

奮い立たすことの出来ない日本丸という政府・・・今このタイミングで

なでしこジャパンが世界の頂点に立ったのには 疲れきった日本人の

心を奮い立たせる為にも必要な何か・・・だったのかもしれません。

 昨日に続き『あんしんサポート起業者支援』についての準備講習

アドレスを記しておきたいと思います。 

http://ansin-sien.net/kigyoushien.html

この起業者支援は、新たな新規事業を計画し、その事業内容が

将来性のある内容であると審査員が認めたものに100万円程度の

無償資金が与えられる(貰える)ものです。

今年の9月27日が最終案提出日であり、あんしんサポート以外の

あなたが考える新規事業で全く問題ありません。

滅多に無い政府からの資金援助ですから、起業を考えている人達

なら絶対にチャレンジしてみるべきです。 ・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]