忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よその事は分りませんが、あんしんサポートに事前相談をしに来る

人達に多いのが「本当にこれで出来るのですか?」という人達です。

5万円火葬・・・ 5万円散骨・・・ 100名葬儀70万円・・・など

どの葬儀についても同じように「本当ですか?」と言われるのです。

初めのうちは、そんなに信用できないなら他に行けば?って心では

思っていましたが、あまりに多いので ある相談者の方に「なんで?」

と聞いてみたのです。 するとそのご夫婦が言うのには、あんしん

サポートに電話をして聞いた金額が安いので 片っ端他の葬儀社

にも電話で聞いたのだそうです。 その結果、安いところで3倍ほど

高い葬儀社では4倍だと言われて、あんしんサポートに直接確認

しに来たって事のようです。 しかし、不思議な気がしてなりません。

だって、葬儀パック○○円のような表示を見る限り、うちより多少は

高いとしても3倍も4倍も違うとは思えないからです。 そこで再度

確認をしてみます。「でも、パックやセット料金だけを見ると それ程

までの違いは無いですよね?」すると、奥さんが答えてくれました。

「そうなんですよ。 ○○円パックなら、全て揃っているんですか?

って聞くと、あれと、これと、それらは入っていません。 と言われたので

ならば、全てを入れると、どのくらいになるのですか?って聞いたら

パックの倍以上になるんです。 これじゃ何のパックか分らないですね

って言ったら、どこの葬儀社も みんなそうですよって言われました」

との事でした。 それにしても不思議です。 他の業界で同じような

ことをしたら消費者は黙っていません。 消費者センターに苦情殺到

なのは間違いないでしょうに・・・なんで葬儀業界だけはそれが通用

するのか、ちーっとも分りません。 そのご夫婦には火葬と散骨合計

費用で税込10万円だと何度も伝えましたが、納得するまで何回

聞きなおしたことか・・・「後から請求は・・・」「お礼は・・・」これらの

繰り返しでしたが、最後には納得されたようです。

だもん、あんしんサポートの料金を見て安いと思っても これだけじゃ

絶対に済むはずがない、追加が沢山あったり、あとから請求書だけ

増額されたりするに決まっている。 とでも思う人が多いんでしょうね。

あんしんサポートパンフレットには、詳細と総額と写真が掲載されて

いるし、他社で同じような掲載をしている事など無いのですから

ちゃんと見れば 他との違いは分るはずなのですが・・・

【こんなに安いはずがない】って思い込んだら駄目なんでしょうね。

それと、最近もうひとつ分ったことがあります。

あんしんサポートで葬儀をされた方々が 親戚友人などに費用を

聞かれた時、 なぜか高く言っているのです。 それも一般葬儀を

された方々のほうが高く言う傾向にあります。 うちの葬儀は100名

でも60万円台~80万円台くらいまでなのに、ハイブットカーでは

ダントツ人気のプリウス1台分くらいだと言う方が多いようです。

車に関心の無い僕は、プリウスという車は100万円未満だと思って

いたのですが、200万~300万円ほどだと最近知ったのです。

70万円の葬儀でも 人に言う時は250万円・・・聞いた人達も

そのまま納得するのですから あんしんサポートが高品質で低費用

葬儀をすると分っているのは 家族だけ・・・なんでしょうか?

それにしても、関東では高額葬儀自慢の傾向は昔からありますが、

これじゃあ クチコミなんて・・・期待できないですね。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]