忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は最後の1分が勝負だと思い込んでて1分前で、1万円くらい

高い金額を入力すれば買えるだろうと、、6分前くらいから、更新

ボタンのクリックもせずに、待ちの姿勢で最後の1分を待って更新を、

すると残り4分が、いつの間にか10分に増えています。

あれ?? なんだ?? 残り時間が10分もあるのでオークションの

説明を読むと5分を切って高値の入力があると5分追加になるのが

分りました。 って事は、、最低でも5分間は誰も入札しない状況を

クリアしなければ購入できないって事です。 なら、6分前を切ったら

入札だと購入額の予想をしますが、当初予定の20万円はとうに

超えています。6分を切ったところで入札したのですが、もっと高額な

人がいて入札できないと出る、 少し慌てて何度もクリック、やっとの

事で最高入札者の表示が出たのは28万円を超えた金額の時で

した。 がしかし、すぐに価格は上昇して30万円を突破した時、

カウントダウンの時計ページを二つ開いてあるのに気づいたのですが、

いくつも開いたページの整理をしていると、残り1分を切った瞬間、

また5分増え残り6分になったのが分りました。 が隣に座って千明が

見ていた時計の画面は加算されずにそのままカウントダウンが進んだ

ようです。 えっ もう時間がないと言うと、あ、終了だ!買えなかった

んですか! とやかましい。 「何を慌ててるんだよ」と言う僕に「だって

終了したじゃないですか?」 「ん?あ、ほんとだこの時計間違ってる

よ まだ終わってないもん」と言うとホッとしたようです。 更に35万円

突破、40万円突破をした時は、さすがに躊躇しましたが、持ち前の

勝気さゆえでしょうか、、最後のワンクリック403.000円でストップ

しました。 最高額は僕です、、ここからの数分は実に長く、、あと

5分、、あと4分、、あと1分、、あと30秒、、そして終了の文字、、

買えたのか、すぐに出品者からメールが来る。車体403.000円に

陸送2万円とリサイクル料1万10円の合計433.010円でした。

本日中に振込む旨をメール送信すると、ストレッチャーページへ行く、

20万円即決で出品されていたストレッチャー出品者当てにメールを

出します。 運賃は約8.000円と書いてありますが、即決20万円

で送料込みでは駄目ですか? すぐに返事が来ました。「お隣の県

ですから送料込20万円で良いですよ」すぐに即決ボタンを押すと、

取引専用メールで本日中には振込完了予定だと伝えます。

とりあえず銀行に行き、なけなしの預金から44万円を下すと、一旦

郵貯銀行の通帳に入れ 相手の郵貯口座へと入金、これで霊柩車

は完了、次はストレッチャーの20万円だと 先ほどと同じ事するが、

出金できない、あれ??なんだ? 忘れていました。 ATMでの引き

出しは一日50万円まででした。 すぐに事務所に戻り、その旨を

相手にメール明日の午前中に完了すると報告したのです。

こうして、何とか霊柩車とストレッチャーを購入した我々は これで

すぐにでも霊柩車が動かせると思っていたのが 大間違いだと分る

のは、翌月、霊柩車の出品者自らが陸送して 霊柩車を届けて

くれた時、事務所でお茶を飲みながら話を聞いて 初めて知る事

になるのです。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]