忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は3月4日午前8時を過ぎたところです。 28日に更新をして

以来ですから またまた4日間経ってしまいました。 すみません。

そのかわり、、4日間でブログに書ける事がいっぱいありましたので

時間を見ながら書きたいと思います。 ただ今も2軒の葬儀最中

なので 時間の空いた時になってしまうと思います。 前回の続き

ですが、今回の葬家は 古い農家の間取り そのままのような家で

玄関というか、引き戸を開けると土間と呼ばれる土の広い場所が

あり左側には50cm位高くなってて人が一人お座りできるくらいな

広さの板場があって さらに一段高くなって部屋がある感じです。

二部屋続いた境のフスマは板張りでしたが、、動かず閉じたまま

だったのに、安置祭壇の荷物を積んで到着した時は広々とした

空間になっていました。 どうやって開けたの?って聞くとジャッキに

角材をはりに立て持ち上げている間にフスマを外したのだそうです。

千明は別所へ行き納骨法要に立ち会っているので 一人で設営

しますが、、古い家に使っている材木は やたら堅くて中々画鋲が

刺さらないのですが、、今回も同様です。 それでも何とか部屋の

全面に白幕を張ると 明るくなるし、、後ろは隠れるしでスッキリと

した綺麗な部屋に変貌する。。 この白幕って実に便利な物だと

改めて実感。。上が安置完了時の写真です。 うっ、、、電話だ

ほんの少ししか書けませんでしたね。 この続きは、、また時間の

空いた時に書きますね。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]