忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いた「5万円火葬支援パック」の真骨頂は これから書く

部分にあるんです。 日本一安い火葬パック、、これは あくまでも

支援目的であり、、国保からの支給額を大前提に作成したもの

ですので、支給額を最優先させ、、その範囲で何処までできるか

というのがポイントです。 でも多くの人達は5万円火葬パック利用

だとしても「お花は供えてあげたい」「旅支度だけはしてあげたい」

「布団に安置してあげたい」等々、色んな要望があって当然だと

思っています。 そこで支援パック利用時に 何かしてあげたい事

などあれば、ひとつ、、ひとつ、 単品で追加できるようになっていて

本当の意味で「家族の意思と財布事情で作る。。我が家流の

オーダーメイド火葬葬儀」となるはずです。 追加項目に関しては

全項目単価設定がしてあるので 自分で計算できて、葬儀屋の

見積り書に無いのに、、請求書には記載される???な料金、

こんな事には成りません。 これもまた、NPO設立以前からずっと

言い続けてた事で「葬儀は自分の家の都合で出来て当たり前」

この当然の事が 火葬という形の葬儀に関しては 実現したって

事なのかもしれません。 僕が自社利益より話し相手の消費者

感覚を優先しちゃうのは、、現場を、、相手を、、現実を、、直接

自分の五感で感じているからだと思います。 最近のテレビを見て

いると時々、一人で世界の各地で孤軍奮闘している人達だとか

家族単位で、、人の為に生きている人達の映像が出てきます。。

それを見ると、この人、、すっげーな、、なんでここまで出来るんだろ

って思ったり、、まだまだ人間も捨てたもんじゃねぇな、、、とも思う。

 人生56年続けてきて思うんです。 人の役に立てて、喜ばれて、、

飯が食っていけるなら そんな人生もありだなって思ってはいるの

ですが、、まだ飯が食えるって言えないから 現実は甘く無いです。

あ、そうだ。。ひとつ書いておきますが 現状の豪華な高額葬儀を

 始めとした あんしんサポートの反対側に位置するような葬儀だと

しても それらを否定する気も無いし、文句を言う気もありません。

人の価値基準は、ブランド品を見ても様々だし 同じ人間だって

自分を取り巻く状況によって変化して当然だと思うからです。ただ、

それには1万円のランチもあるけど 380円のランチだってあるよ。

みたいな、、幅広い選択肢があっての事だと思っているだけです。

でも、僕が見た限りでは選択肢の幅があまりに狭く、あまりに高額

なものだけに見えたので 下層部分をしっかり広げようとしている

のが あんしん
サポートというNPO法人かもしれません。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]