忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月25日夜中のご逝去から、、午前2時の連絡、搬送をした後

一旦事務所に戻って、安置道具一切と化粧道具を持って再度

葬家に向って 全ての安置作業や飾りが完了したのは そろそろ

お昼でも食べようかという時間になっていました。 友引前に何とか

斎場と宗教者の手配ができてなによりです。 本日25日の午後

5時までに新聞各社への入稿が完了すれば 葬儀前日新聞に

掲載されますので より多くの人達に知らせられます。 この点は、

事前に考えておく必要のある部分だと思えます。 今はみなさん

「家族葬で、、」とおっしゃいますが、小さな葬儀と家族葬は本来

違うものです。 んと、簡単に分り易く言うと 沢山の人が来れば

より多くの香典が集まるので 葬儀費用の自己負担が減ります。

たとえ、、新生活香典だとしても2千円~3千円包んで頂ければ

お返しは1.050円ですから半分は浮くんです。 それがあんしん

サポートなら25%引きですから788円で済みます。 理解できた

でしょうか? また、家族葬だと一般会葬者はいませんから その

分だけ香典は少なくなるんです。 でも、祭壇生花や基本的な

費用に変化はありませんから 割高になります。 なので、一般の

会葬者は少ないかも、、って思いながらでも一般も会葬してもらう

葬儀にするなら、新聞に掲載したほうが良い場合もあるんです。

今回の葬儀が このケースでした。 ふたを開けたら会葬者数は

245人(5千円18人 1万円以上63人 内新生活163人)と

新生活が圧倒的に多くても、結果、葬儀代、お布施まで入れた

全費用より収入のほうが高くて 黒字の葬儀となる訳です。

ちなみに、、葬儀の費用ですが 料理50名分、と上の返礼品が

全て、、祭壇生花や施主花まで全てが入って(スタンド花は別)

さらに、、斎場の使用料32.000円まで含めても85万円です

245名、食事50名で 85万円弱、、いかがですか? これが

新料金体系葬儀、、第一号の数字です。 27日の夜葬儀の

全てが終わり、、翌日28日は集金と 葬儀アルバムを お届けし

寝不足解消の為に 爆睡した夜が明けた1日の夕方、新料金

第二段の葬儀依頼が入ってくるのです。・・・つづく

PS 写真左上 生花で飾った祭壇です
  
  写真右上  開式前、導師の入場を静かに待つ会葬者の方々

  写真左下  葬儀後、自宅に2対の生花と後飾り祭壇を飾りました

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]