忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いた霊柩車は思っていた通り、、写真で見たままの綺麗さです。

ほぉー、、これが17万km走った車とは思えない さすがに営業車

というか、、車庫内で管理保管されていた車でオークション落札は

正解だったと思えた。 先に届いているストレッチャーを載せたり、、

降ろしたりしてみるが どちらも問題無さそう、、車内に装着された

ストレッチャーの抑え具を付け替え、、不要な鉄枠を外してOK!

なのだが ナンバープレートが無いので、、、今はただの飾り???

そのまま数日が経ち 雨は降ってないのだが 何となく車体が白い

感じがする。。ホコリが付着し始めたようだ。。これから雨も降るし、

群馬は風も強く吹く、、せっかく綺麗な輝きのある車体も すぐに

艶消し車体へと変わってしまうだろう。。と思いながら ネット検索を

していると スチールの骨組にビニール?を掛けたドーム型の大型

ガレージが目に入った。。これなら雨風は防げる。。で、価格を見た

時にある出来事を思い出した。 自社所有霊柩車が欲しいと思う

きっかけ3回目となったご夫婦に 提案よりも以前に霊柩車の話を

した時、、、新品ストレッチャーが70万円もする話や 霊柩車が

中古でも そこそこの物は250万円くらいするから 中々持てないと

言った我々に対して 後日、霊柩車やスチレッチャー購入の一部

にでも使って欲しいと寄付してくれたお金が しまってあったのですが

折角の好意の寄付、何かの一部ではなく出来ればこれを購入した

ってハッキリ分かるほうが 今の我々だけでなく これから人が増えた

場合にも 人の好意をいつまでも忘れずにいられる方法だと思って

いたので このガレージ購入に使わせて頂くことにしました。しかし、、

改めて考えると あんしんサポートはお客様というか、、葬家というか

故人の家族の方々に 実に恵まれてるなぁってつくづく思います。

2年半前のNPO設立から いくつものお葬儀のお手伝いをさせて

貰いましたが葬儀のあとで無報酬、手弁当で あんしんサポートの

理事としてお手伝い、応援してくれている方は理事の半数を超え

散骨場にと山林使用を申し出てくれた方、自分の仕事が各家庭

周りの仕事だからと パンフレット配り、事前予約される方も連れて

来てくれる方、、そして、この世知辛い世の中で寄付までしてくれる

方々までいるのです。 今回の霊柩車取得で前進する一歩とは

以前にも書きましたが 次回改めて書いてみます。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]