忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは韓流ドラマのDVDを見て寝るので 午前2時3時は普通

なのに12時過ぎに寝たせいか、、緊張感のせいか、、午前4時に

いちど目を覚ましたので トイレに行って再度 寝ようと布団の中へ

入る。。。普通なら布団に入ったまで覚えているが、、っていうくらい

即効で寝るのに、、2~3分経っても起きてる、、あれ?なんだ??

んじゃ面倒だから起きちゃおうっと、、ってな訳で毎朝の習慣でもある

シャワーを浴びて自宅の玄関を出ると、4時半はまだ夜中の暗さだ。

エンジンを掛け事務所に向かうと 新聞配達のバイクに何台も会う

すれ違う車は家路に帰る人と、、仕事に向かう人が半々かなぁ、、

なんて考えながら15分ほどで事務所に到着。。早速PCを立上げ

目当ての車のページへ行く、夕べの20万円のままだ。。良いぞ。。

時間は5時、ここから のんびりとした ボーッとした3時間を過ごす。

朝の8時頃やっと入札金額に変化が現れ始めた。残り5分前では

24万9千円、、、これなら残り30秒辺りで28万で買えそうだな。。

そう思って1分前まで待機、、僕のPC画面はそのままだったけど、、

実際は違っていたようで 30秒前に28万円の金額で入札したら

もっと高額の人が居るとの文字、、えっ??なに? どうなってんの?

クリック、、何度しても もっと高額の・・・と出る。 それでもクリックを

し続けると30万弱で「あなたが現在の最高入札者です」との文字

と同時に残り時間が10分延長されている。。あれ?? なに??

そこで改めてオークションヘルプを見ると 残り5分を切ってから入札

すると自動延長設定があれば5分延長するとある。。 そっかぁ、、

って事は最低でも5分間は誰も入札無し状態で 初めて落札なの

だと分かると かなり気が楽になりました。 ちなみに この時点では

隣で見ていた千明は理解しておらず 30万を過ぎ37万円ほどに

金額が上がった時、 残り1分を切ってから僕より高額を付けた人が

居て PC画面に別窓で出していたタイマーがゼロになったのです。

僕は違う窓で時間が延長された事が分かっていたので 済まして

いると「えっーー!!終わり?買えなかったのー!!」と騒ぐ千明、、

画面の別窓タイマーは確かに オークション終了の文字が出てた。

あははっ 大丈夫まだオークション終わってねぇよ。。ほらって見せる

時間は8時半を回っている、、終了予定時間から15分が経過、、

ここに来て数名に絞られた感あり、、多分、5分以内に二人連続

入札したのでしょう。。また10分延長になった。そこで この時間を

利用して電卓を叩く、、いくらまでなら買いなのか、 何処で諦める

べきなのか、、ついでに違う霊柩車掲載とストレッチャーも検索する

あれ?車載用ストレッチャーが出てる。 即決20万円で現在価格

スタート10万円から11万1千円。。って事は20万円で即決した

場合、車を45万円以内で買えば、搬送費やリサイクル料を入れ

ても総額70万円で収まると判断したのです。 ・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]