忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後も 病院から自宅に運ぶ寝台車があればと思う反面、、その

車を維持できるのか、、一体いくらするのか、、など時々は考えても

中々現実味のある話まで進まずに時は過ぎ、、今年8月のある日

朝の7時突然の電話で 去年、当社で父親の葬儀をされた方から

会社同僚のお母さんが亡くなったのだが 病院から自宅までの搬送

だけでも良いですか?との連絡が入った すぐに搬送手配をし その

病院に行くと電話をくれた本人も駆けつけて来てくれていて 我々を

同僚に紹介、、、結局、葬儀施行の全てを依頼され葬儀は終了。

それから間もなくして 電話をくれたご夫婦で一年忌の相談もあって

来社された時、ご主人からこんな話をされたのです。 それは、、

病院で亡くなると いつまでも病院に居られず 知ってる業者が無い

ならご紹介しますよ。と、言ってはくれるが 搬送=葬儀依頼に直結

している感が強く 自分達は あんしんサポートに連絡が決まっていた

から問題無かったが 今回紹介した同僚もその点が不安で 結局は

自分に相談してきたのだと言い だからこんな方法が取れたら良いと

話してくれた。。 ご主人の提案とはこんな内容でした。 

病院で家族が亡くなると 精神的にはパニックになり そのまま搬送し

勢いで葬儀内容を決めるから 後悔に繋がる人が多いんだと思う。。

だからと言って 我々のように事前相談をしっかりしてある人は そうは

居ないはずだから 搬送依頼したら葬儀に直結せず、、搬送だけの

依頼が可能になれば、、、とのことでした。 ご主人曰く、、病院から

自宅に戻って安置を済ませたら とりあえず 家族で座って お茶でも

飲んで落ち着いてから さぁ 葬儀はどうする? と家族で相談して

どの葬儀社に依頼するかを決められたら、、精神的にもバタバタした

感覚ではなく 業者主導から家族主導に近づけると思うんだけど。。

ついでに言えば その搬送料が高くなければ最高なのですが、、、

これがご夫婦の意見ですが、、、そりゃそうだ!ですよね。 ・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]