忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://ansin-sien.net/sankotu.html

 昨日は葬儀で更新できませんでしたが 今日は あんしんサポートの

散骨場「還昇聖地(げんしょうせいち)」での散骨に行ってきました。

午前8時に前橋を出発して 高崎で散骨依頼者と合流し一路北へ

向かいました。 昨晩かなり雨が降ったのですが 今日は秋晴れの中

少し暑いくらいの日差しを受けて現地に到着。。 今年はスズメ蜂が

多いと聞いてるし、、テレビでも蜂に刺されて重体、、などのニュースを

見てもいるし 蜂が凶暴な10月の散骨はちょっと怖いな、、と思ってた

ので 依頼者にはもう少し先の散骨を勧めたのですが 早めに 、との

希望で本日の散骨となったのです。現地に到着すると蜂やマムシとの

遭遇だけはしたくないとの思いで 1~2分の距離を歩くと キノコは

何種類か見かけたものの、 生き物に出会うことなく散骨場に到着。。

400坪程の散骨場は 季節柄雑草の生えてる場所もありますが、、

400坪の範囲であれば自由に散骨可能な印象の還昇聖地です。

散骨したい場所をたずねると 保育園の園児の声が聞こえるくらいの

場所にしたいとの事で、、早速持って行った生花を並べ、、散骨をし

線香をあげて 手を合わせたのです。 母の散骨をされた子供達は

長野県に住む方々で あとでこの場所に来れるようにと写メで場所や

入りぐちの写真も撮っていたようです。 喉仏だけを手元に残す。。。

散骨の現場を見ればみるほど、、ジメジメと暗い墓の中よりずっと良い

ように思えた、、秋、、真っ盛りの散骨でした。 ・・・つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]