忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定よりも早く ホームページの一部リニューアルが終了しました。。

まだ、実践葬儀の掲載は終わっていませんが 今迄の掲載分もある

ので そこは慌てずにのんびり行くつもりです。TOPページ掲載量を

減らしたせいか、、僕のPCではやたら軽くなったように感じます。。

TOPページメインは千明の顔写真右横にある葬儀4パターンですね。

目一杯シンプルを追求した結果生まれた 「火葬だけの葬儀パック」

派手過ぎず、地味過ぎない家族での葬儀に最適「自宅密葬パック」

事前~葬儀~49日法要まで充実させた「公営斎場葬儀パック」と、

上の3パターンに我が家流を加える「自由葬儀」はご確認ください。

それと以前書いた「散骨手元供養」は総額5万円に引き下げました。

現在、まだ直接お会いしてない方々で 葬儀相談をされている方が

7名ほどいますが メールという 文字だけで正確に伝達するのは

いかに難しいかを実感しています。これでも普通の方より文字を書く

回数も多く、慣れていると思うのですが、、相談者に葬儀に関しての

知識が少ない点も 難しさを助長しているようです。 

今回リニューアルした中で「火葬だけの葬儀」の部分に青文字で注意

とし、ドライアイス1回では自宅へ戻って即納棺が必要だと書きました。

多くの葬儀社で火葬パックは設定されていますが、ドライアイス1回の

表示も多いのに どの時点で納棺の必要があるかを書いてあるのは

見たことがありません。 まぁ、現実は布団に安置して最低1回追加が

最低条件で 葬儀社によっては一日一回ドライアイスを入れる業者も

珍しくはないでしょう。。 でもですよ、ならば絶対に追加が必要な訳で

それってパックと呼べるかなぁ、、って思ってた訳です。 だから この

パックをそのまま使うなら即納棺だよって書いておけば 布団に安置

させたい家族は 「葬儀だけのパック+ドライアイス1回追加」の自由

葬儀に変化させれば良いと 自分達でも理解できるのかなってね。 

また、安置という言葉をメールて゜見た人は どうも布団の中だと思い

込む傾向が強く、その人、その人が過去に経験した葬儀の中で、得た

知識や見聞きした事が普通で当然だと思い込んでいるようです。

だから お互いの認識が違ったままで葬儀を迎えたら、 当然意思の

疎通も難しくなるし パック内で賄えると思っていたのに追加と言われ

たり 請求書で追加されてたら 決して気分の良い事ではないはずで

折角、縁あっての出会いなのに、、悪縁にだって成りかねないでしょ。

僕は こんな風に思っているんです。。今の消費者は業者が騙せる

ほど単純でも無く、、純朴でもない、 だから嘘の多い誇大広告なんて

その時の利益は確保出来ても 後々自分の首を自分で絞めている

ようなもんだ、、、ならば、今出来る精一杯を正直に訴え、、良い点

ばかりを強調せずに 欠点も同時に伝えたほうが 消費者は勿論、、

自分達も胸を張って仕事ができるから 結果、気は楽になるよね。


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村 って仕事ができるって。。。 ・・・つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]