忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の話、、、自分が故人だったら何を望むかを ちゃんと考えた

人なら 全てとは言いませんが多くの人達は気がついたはずです。

葬儀の規模や内容と 希望する満足感は全く関係ないと言える

くらい遠い存在だって事にです。 これってね、自分の中に残ってる

すっごく楽しい思い出が 豪華な、贅沢な事じゃなくて、山や川原

みたいな場所で 何の変哲もないおにぎりを食べた思い出だったり

家族で作ったできそこないのカレーだったり、お祭りの夜に親と手を

繋いで歩いたり、、そんな何処にでもある風景って事ないですか?

それと似ている、、そう、、物やお金じゃなくて 人の心なんですね。

それが分った人は 今の自分達に出来る、決して無理の無い範囲

での葬儀計画を立てれば良いんです。 あんしんサポートの場合は

火葬パック89.900円ですから それが無理の無い範囲での費用

ならば火葬パックで計画すれば良いんです。 当然、すぐに使う訳

ではないのですから ゆとりが出来れば15万円くらいの葬儀に変更

もっとゆとりが出来たら30万円、という感じで 今の自分達にできる

範囲で変更して行けば良い、、勿論、時には後退する事だってある

でしょうが それはそれで良いんです。 でも、通常は今より予算額は

上がっていくでしょ? 貯金すればね、で、この貯金は2つの目的が

あるんです。 ひとつは、今より豪華な葬儀に変更していくのですから

精神衛生上非常に良い、、でしょ? もうひとつは、生きていくうえで

いつ何があるか分りませんから その時に使えるお金を溜めていると

思えば良いんです。 えーっ?そんな事したら葬儀費用が・・なぁんて

思った人は もう忘れたのですか? 葬儀は豪華さじゃないって事を、

そ、葬儀より、残された家族の葬儀後の生活のほうが ずっと大切だ

って言うのと同じで 葬儀前だって同様に生活のほうが大切ですよ。

あとは、あなたが行動を起こすだけです。そう、今の自分達にできる

無理の無い範囲での葬儀計画を立てること、、ですよ。 ・・・つづく

「アドバイス」

1) 今できる無理の無い範囲で葬儀計画を立てる事から始まる

2) 少しづつ豪華になるほうが 質素になるより精神衛生上良い

3) もしもの貯金をしているのと一緒、、一石二鳥ですね


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]