忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の夜から執筆作業に入り、昨日までに30ページほど書き

なぐりました。 そのきっかけは、先日大阪から来て頂いたお二人に

往復11時間も掛けて来るのだから 少しでもあんしんサポートが

何を考え、何を目指し、どんな言動をしてきたかを伝えようとして、

高崎駅まで迎えに行き、帰りは高崎駅まで送る間も ずっと話を

している状況で 食事をしながらも、、だったのです。 その彼らに

「武井さん 本を書きません?」って言われた時は「僕に本なんて

書けないから無理ですよ」って一笑したのですが、よくよく考えると

これから、関東各県や都内で あんしんサポートの軌跡の話しを

させて貰う機会が増えそうなのです。 そうなると、大勢の時でも

ほんの数人、、或いはたった一人に対してでも 何時間も必至に

話をしないと 大枠さえも理解して貰えないのは確かです。うむ、

こりゃ大変なこった、そこで、コピー印刷でも何でも良い訳ですから

ある程度は読んで貰えば分る程度の著書があれば 僕自身も

楽になると考えて書き始めた訳です。 字を書くのが苦手で下手

なのでキーボードを叩いていますが 時間の空いた時だけなので、

一昨日の夜、昨日と実質1日で30ページほど書き終えました。

もっとも、まだ何の校正もしていませんので誤字脱字、意味不明

など いくらでもあるでしょう。 元々子供の頃から手不精なので

日記も書かなきゃ、帳面を最後まで使い切った事が無いくらいに

書く事の苦手な奴なのです。 だから、パソコンは僕にとって必需

品とも言えます。 5ページほどの前書き、、から始まり本文を30

ページ、、合計35ページを書いてみると 葬儀の「そ」の字も頭に

無かった頃から、突然届いた裁判所からの手紙、そこから一気に

僕の人生が変化していく様が 遠い昔の出来事のようにも 他人

毎のようにも思えます。人は人生の岐路、、という言葉を使ったり

しますが、僕の場合は、ある日突然目の前に現れる形でした。

まだ結果は出ていませんが 少なくともこの3年間の時間は日々

元気に向上心をもって 前向きに生きてこられた訳ですから それ

だけでも充分、意義のある出来事だったと思えます。 本当なら、

成功してから言う言葉なのでしょうが、誰の人生にも後から思えば

チャンスと呼べる瞬間があるのでしょう。 ただ、そのチャンスは必ず

しも「最良」や「良」という形で現れるとは限りません。 また、見て

その大きさが確認できる程度ならまだしも 巨大過ぎて壁のように

見える事さえあるのでは?とも思ったりしました。本当は成功者に

聞けば、成功者が答えれば良いのでしょうが 成功者の話って、

僕のような凡人には真意まで理解ができません。っていうか、その

人だから成功したのでは?って思っちゃう事あるでしょ?でもね、、

もし、今回の話が本当に県外にも広がるようなら 誰にでもその

チャンスはあるんだ、、能力なんて無くても、強い思いさえあれば

必ず、どこかでチャンスの時は現れるんだって みんなが思えるん

じゃないかなぁ、、だって、現に僕自身はまだ成功してない人なの

だから 、、そして、ずっとブログを読んでくれている人達なら分ると

思いますが、特別な人間でもなく、特別な才能もなく、極普通の

何処にでもいる美容室の経営者が 全く違う仕事をした訳です。

ねっ ようは前職や現職がどうのこうのじゃないって事です。でね、

まだ成功もしてない人間が言うから説得力は無いけど、成功への

道と そうじゃない道の分岐、ひとつは「瞬間の判断で決まる」と

「速攻するか しないか」の2つが最大のポイントかもしれないと、

本を書いてて思ったりしたので 本を書き始めましたよーっていう

報告と合わせて 感じたことを書いてみました。

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]