忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の影響でガソリン不足になっていますが 昨日の朝は運良く

満タンに出来たので 今日は4月8日に散骨する遺骨回収へと

出掛けましたが、道路は非常に空いている状況でした。 地震の

被災から5日目だと思いますが 余震が減ってきたのがなによりで

これ以上大きな余震が無いことを祈ります。 行方不明の方々や

家族で離散されている方々同士の確認など まだまだ、復興まで

行くには時間が掛るでしょうが 敗戦から奇跡の短期復興を成し

たのが日本という国であり、、日本人なのですから 今回もきっと

日本に住む人達みんながちからを合わせて復興できると 信じて

疑いません。 計画停電の実施などで、日々の生活に支障等も

ありますが 自分達のできる事をする事で社会貢献を続けていく

のが最善の方法と考え本日よりあんしんサポートを始動しました。 

我々の仕事も 人の意思ではどうにも成らず 待ったなしで起こる

からです。 被災地支援は出来なくとも 地域支援はできる訳で

すから 弱者の方々のちからになるべく気持ちを強く持って始動を

した今日のこと、、高崎市のある家庭で散骨をする遺骨を預かろ

うとした時、自社で印刷した数十枚しか存在しないパンフレットの

コピーを持っていたのです。 あれ?そのコピーどうしたんですか?

と聞くと、高崎市役所の福祉課の人から 電話してみたら如何?

との事で貰ったと言っていました。 県内各市の市民課・福祉課

あてに1ヶ月ほど前に送付したものなのでしょう。 この方は運の

良い人だと思いました。ときたま当方のパンフを目にした市役所の

人が取っておいたのでしょうか、、それとも課で取っておいたのかも

しれませんが 勧めてくれた人が居たから 当方に連絡できたのは

間違いありません。 この現実から改めて思うのは 何処の行政

だって遺骨が家にあるが困っている、何とか出来ないか?みたいな

相談が来れば困るのですから そんな方々が助かるのなら 少しは

対象者への通知や情報公開にちからを貸して欲しいものです。

ところで、ようやくホームページの更新が終了しました。v(^^)

http://ansin-sien.net/index.html

実にめんどっちぃー作業でしたが 3年間言い続けて実現できた

「5万円火葬支援パック」

「病院から搬送だけでも低費用で提供できるサービス」

「納棺師付火葬パック」

「小さな家族葬儀(自宅葬儀)パック」

「100名葬儀が64万円でも可能な公営斎場葬儀パック」

さらには、現在の各パックを使用した場合の実例ページなど一応

全てが出来上がったので ご覧になってください。 ・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]