忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[231]  [230]  [229]  [227]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話をくれた翌々日、、打合せの翌日、、いつも通りの午前が過ぎ

午後1時30分頃、、コーヒーを飲んでいると 一本の電話が鳴った。

電話に出た千明が少し慌てた様子なので ん?! 葬儀なのか?

電話ぐちで「直ぐに行きますから 待っててくださいね」と言う千明に

「どうしたの?」「〇△さんが医者から呼ばれて病院に行ったら親族

にも声を掛けてください。と言われ、あまりの急な事に不安だから、

私に来て欲しいって言うんで行ってくる」と言い、すぐに出かけた。。

えっ? 昨日打合せしたばかりだし、、奥さんも医者も誰もそんなに

急変すると思ってなかったのに、何がどうなったんだ???でした。

千明が出掛けて30分ほど過ぎた頃、千明から電話が入りました。

「たった今、ご逝去されたので手配願います」「はぃ??ほんと?

分ったすぐに手配に入る」と言って電話を切り「お迎え時間確認の

電話が入るまで準備を進めていると」10分後再び千明から電話で

「蘇生しましたので手配を止めてください」「うん 分った」電話を切り

だよなぁ、、ずっと何もなく、、突然の電話で、翌日詳細打合せをし

その翌日永眠じゃ、、あまりに出来過ぎだよな。。にしても良かった。

と、ホッと胸を撫で下ろす間もなく、その10分後千明から逝去の報

「えっ? また戻る?」「ううん 今度は戻らないって、、」「そっか、、」

「取り合えず奥さんをちゃんと見てくれる人が来たら戻って」と言って

電話を切った時間が3時15分、、、そっかぁ、、昨日の打合せって、

もしもの時が来る前に、、しっかり詳細な打合せをしておけって、、、

ご主人がさせてくれたのかもなぁ、、なんて考えていましたが、、ん?

昨日戻ってから考えた方法を実現するには、午後5時前に斎場へ

ご遺体を搬送しなければ成らない事を思い出し すぐに手配をして

我々も病院へ駆けつけたのです。 医師から伝えられた搬送時間

午後4時15分くらい、、、これなら午後5時には充分間に合う、、

あとは棺の到着を待つだけと考えながら、手配しながら病院へ到着

病室への階段を上がると そこに奥さんと親戚の方々がおりました。

簡単な挨拶をし、奥さんを別所に連れて行き、昨晩考えた流れを

話すと 全てを我々にお任せすると言うので、親戚の方々にはこう

伝えて頂きました。 遺体処置が済んだら、病室に行って貰って、、

お別れしたら、搬送までにはまだ時間が掛かるから 各自一旦家に

戻ってて欲しい、、葬儀の打合せが終わったら連絡する。。という、、

ものでしたが、皆さん素直に聞いて戻って行きました。 あとは、、

到着しているであろう棺で斎場に搬送すれば、、と思って外に出る

あれ??棺を運ぶ車が無い、、なんで?? 時計を見ると時間は

午後4時00分、、あと1時間、、慌てて電話を入れた。・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]