忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[227]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は月に一度の理事会でした。 今年は理事の改選も

あるので 新任3名の方は住民票の委任状と就任承諾書ともに

認印を捺印署名して貰ってからの理事会となりました。現時点で

10名の理事と理事ではないけど あんしんサポートの存在を広く

宣伝してくれる方々まで含めると 15名くらいの方々が無報酬で

動いてくれています。 その半数はあんしんサポートで葬儀を施行

された方ですが、、、本当にありがたいことです。 また、そのように

応援してくれる方々の名誉を傷つけない為にも より一層の企業

努力をしなければとの思いが 好循環を生んでいるように思えます

その中の一人に尋ねたことがあります。。「色々な人達に紹介して

くれるのはありがたい話しですが、、なんでそんなに色々な人達に

話をしてくれるのですか?」 すると、その方は笑ってこう言いました

「あのね、年寄りを抱えている人達は誰でも いつかその時が来る

のは分っているし 考えておかなきゃな、、とも思っているんですよ。

でも、何をどうすれば良いか分らないし、、中々人にも聞けないし

葬儀屋さんに聞くと あとからしつこく勧誘されそうだし、、なんてね

色々考えはするけど実行しないでいるうちに 日々の流れの中で

忘れている、、そうこういているうちに入院騒ぎになると 元気な時

より葬儀の話題はし難いし、葬儀の話を自分でするのも不謹慎

のような気がして ぐずぐずしている中で その日が来るとパニック、

結局、葬儀屋さんの言いなりで 終われば高額請求が来るけど

反論も出来ず、、納得できないままに支払う。。これは私の経験

なんだけど 多かれ少なかれ似たようなもんですよ。 だからさ、、

2回目の葬儀を あんしんさんにお願いした時、、思ってた以上に

違うのが、、金額だけじゃなくて、葬儀前の相談から葬儀後までの

全てが大きく違ったからじゃないかなぁ、、それとね人は本当に良い

事は人に話したくなるものなのよ、、あはははっ」だそうです。

最後の「人は本当に良いと思うと 他の人に話したくなる」これって

正直、良く分りませんし 良いから黙っていると言われたら納得した

ような気がするのですが、、皆さんはこの感覚が理解できますか?

・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]