忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ある業者さんが来社したので 葬儀業界の話をしましたが

葬儀屋さんを客観的に見られる人達の意見は 色々な意味で

参考にも勉強にもなります。 また、県内外問わず注目葬儀社

などの話も聞けて良いので 参考になる葬儀社の話や あちこち

色んな葬儀社で話題にする葬儀社の話はありますか?って聞い

たら宮城県仙台市の○○葬儀社と あんしんサポートの話を良く

すると言うので あんしんサポートってうちと同じ名前なんですね。

って聞いたら、、なんとうちの話をあちこちでするんだそうです。。

えっ? うちの何を話すの? これが本音です、、まだ始まってから

2年足らずだし 月間何十もの施行をするような会社でもないし

僕自身が業界で生きてきた人間でもないので、 参考になる事

なんてあるの? すると、その人は「仙台の○○葬儀社の社長も

元々違う業界の人だからこそ 新たな発想が出来て成功した」と

言うし 僕も既存の葬儀社では考えないような発想をするのだそ

うです。 今までのいくつか新しい発想の実践をしては意見を聞き

修整したり、、訂正したり、或いは全く新しい企画に変更したりと

消費者や遺族目線で考え実行してきた、ひとつひとつが彼には

新鮮であり、、考えさせられる事が多かったのだそうです。

今日の話の中で 病院から自宅までの搬送中、思い出の場所を

見せてあげたいと思っている話や 湯かん・納棺のあり方、、など

いくつか新たな発想の話をし 相手の反応や意見を聞いて調整

しながら 最終的には遺族の意に沿える内容にしていくのですが

自分自身のアンテナさえしっかり立ててあれば いつでも参考意見

だったり、、勉強だったり、、反省だったり、、前進する為の対策は

出来るのですね。 業者さんは我々の側がお客様なのでしょうが、

色々な勉強させてくれるのですから感謝ですね。 ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]