忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに入ったら、 やたらと良い天気で爽やかな日が

続いてますが 車に乗ると暑いので エアコンのスイッチを入れ暫く

走っても ちーーーっとも涼しくなりません。 あれ??なんだ?ん?

ってな訳で修理工場にいくと エアコンのコンプレッサーとやらが

壊れているらしく修理に10万円くらい掛かると言われました。

もし、パイプだか何だかまで駄目なら20万円近く掛かるらしい。。

僕は自慢じゃないが、、車に関しては全く、、完全に、、完璧に、、

分らないので普通に乗れれば何でも良いし 今のシャリオ何たら

という車は人も荷物も沢山乗れて中々具合が良いのです。、、が、

これからの季節エアコン無しはきついので中古車をネット検索。。

ネットで良い感じだったのが「スバルフォレスター」という四駆の車、

さっびぃー時期の山間部には良いよね。。その車が乗り出し価格

30万円弱らしい、ただ、今日道を走っていたら 今と全く同じ車で

走行距離の少ない程度の良さそうなのが全部込み22万円だって

書いてあった。。車体は12万円らしい。これを読む皆さんは、多分

やすーって思うでしょ? 実は僕も最近まで そう思っていましたが

NPO開設してから 利益は二の次になっているせいか 資金力に

乏しく改めて車の維持費について考えてみました。

仮に乗り出し総額30万円の車だとして 今の車の税金が45.000

(2400cc)円 ガソリン代が月2万円ほど、、さらに保険があるので

2年間乗った場合、月に3万円ほどの維持費が必要なのです。

もし、100万円の車なら更に月額3万円加算です。大きいですね。

生まれて初めて経費計算をしましたが 安い車を2年~4年乗って

廃棄する、、これを繰り返すほうがどうも安いような気がします。

なんだか自分で書いててもしみったれた感じがしますが いつかは

高級な新車に、とも思うし 車は動けば良いのだから NPO代表と

しては消費者支援をする為にも より節約心を持ち
続けるべきだとも

思ったりです。 ま、どっちにしても思いっきり庶民なんだなぁ、、って

改めて実感したゴールデンウィークでしたとさ。。 ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]