忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月だ、、オリンピックだと、気が付けば もう3月、、早いですねぇ。

この数日は暖かくて 春の爽やかな風に花粉も飛んでいるので

手放しでは喜べないけど 心の和む良い季節がきたようです。

 何度か見ただけですがNHK総合 金曜日午後10時45分~

「世界ふれあい街歩き」番組はカメラを持ち歩いて街を散策するの

ですが 何処の国を歩いても日本よりバタバタして忙しない国って

無いかも、と思うのは のんびりした場所だけを撮影しているから?

その番組を見ていると 遠い過去が思い浮かびます。  夕方には

夕焼けを見て、、夜空には今にも降ってきそうな星が一杯あって、、

今よりずっと貧しい時代なのに 心は今より豊かな日本が存在した

ように思えるのは僕だけでしょうか?  僕らのように人の死に直面

する仕事をしていると「生きる」という、普通の人達なら全く気にも

しないことを、改めて考えさせられたりもするのです。 

すっごく金持ちで贅沢三昧の人生、 タレントにでも成って有名人の

人生、、或いは食うにも事欠く人生、、内乱が続く外国での人生、、

もし別の人生が存在したらどんな人生?そして、今の人生はどう?

でも最後はいつも同じ結論、心身ともに健康なら それで良いか!

日々生活をしていると 不平や不満ばかりが頭に浮かぶものですが

自分の意思で生活できる、人はそれだけで幸せなのかもしれない。

そう思うと 何となくですが、、強欲から開放されたようで ホッとして

気が楽になり、心が穏やかになる自分を感じます。今日はいつもの

脱線でなく 季節の変わり目に思いつくままを書きました。

ブログ記事をさかのぼると 今日書いたような「我想う」が70話弱

書いてありますが 僕の経営する美容室のお客様方に休店日等

様々な内容を記載した情報紙の紙面に7年ほど書き続けたもの

です。 ときたま空いた枠埋めに書いたのがきっかけで 好き勝手を

書いても問題無いように「我想う」と題したのですから 僕の内面、

人となりが一番出ているかもしれませんので 気が向いた時にでも

覗いてみてください。  明日はいつもの続きを書きます・・・つづく 



今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]