[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
当初予定していた場所に汚水管が通っているなどの問題があって
家の西側か北側に変更するしか無かったのですが 西側は駐車場
として使っているのです。 お母さんは北側は家の裏で 日が当らず
暗いから嫌だと言い、息子夫婦は車が停められないから裏にと言う
暫くは静観していたが お母さんが熱くなり過ぎたせいか 大きな声を
出し始めたので我々の出番です。 どちらの言う事も分るのですが
日常生活に支障の少ない選択を優先すると 家の北側に作るのが
理に叶っていると思えたので30分ほど お母さんを説得し続けた。
しぶしぶではあるが ようやく納得したので 気が変わらないうちに
ほこら作りを始めてもらった。。我々も外出して話のぶり返し防御を
することにした。 ドンキホーテで葬儀に使用する小物を探しながら
数時間すると 工事完了の電話が入りすぐに向かった。
到着して出来上がりを見ると予想以上に良い出来上がりです。
家の中に居るお母さんに声を掛けると 早速出来上がったお稲荷
さんの土台を見た お母さんの表情は晴々した明るい顔になって
すっごく嬉しそうです。 突然呼ばれて石の稲荷を運ばせられて、、
費用の上限を決められ、、設置場所でもめてと色々ありましたが
出来あがった土台を見て 嬉しそうにするお母さんを見ると、苦労
した甲斐はあったと思えて 我々も嬉しくなるのが不思議です。
いちいち電話をし、、いちいち我々に聞いて、、金額であれ、、何で
あれ、、我慢をせずに話す、、こんなお母さんを見ていると これが
消費者本来の姿であり 多くの人達の本音なんだろうと思える。。
少しでも気に成ったら、、疑問があったら、、何でも調べる、、聞く、、
誰でも分っていることなのに、、中々実践出来ない人が多いけど、、
疑問はすぐに聞く、、確認する、、そんな習慣が父親の最後の時に
間に合ったという例もあるので お話しましょう。・・・つづく
今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村