忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手の話をじっくり聞く、、、これは千明の最も得意とする事なので

電話で話しをする千明の向かいの机で パソコンを叩き暫くすると

ようやく電話を切り内容説明? が始まった。  話しを要約すると

お母さんの実家に 子供の頃から拝んでいたお稲荷さんがあって

その祠(ほこら)を妹夫婦が神社に納めてしまったらしく やっとの

事で探し
たので自宅に持ち帰り台座を作って欲しいとの事でした。

話しの内容は分ったものの、、、うち石材屋じゃねーし、、(ーー;)

と言って聞いてくれるお母さんでは無いので まずは知り合いとか

居たら確認して駄目そうなら連絡して欲しいと電話をしたのですが

翌日、電話が来て知り合いの棟梁に確認したら 基礎工事をしての

金額提示をされたとの事  なら良かったと思った瞬間 お母さんに

もっと安く作って欲しいと言われ やっぱなぁと納得する。 ところで

棟梁?って呼ぶのは 大工さんだけじゃないんですね。。。 電話で

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので自宅に行くと これから神社に

行くから乗せてって欲しいと言われ 10分ほど走ると
神社に到着

宮司さんに案内されると 石の
お稲荷さんがあり 三つの石で組み

立てる積み木? のような構造のお稲荷さんでした。

車に積んで自宅に戻り
 とりあえず数日の猶予を貰い石材屋さん

仏壇屋さん、など
聞いて歩いたが土台をしっかり作るなら 棟梁に

言われた金額が
普通だとお母さんに伝えましたが、案の定もっと

安い方法を考えて欲しい
と言われ最後の手段として 知り合いで

手先の器用な人に作って貰い 材料はホームセンターで購入。。

これが最終決定案です。 まずは伊勢崎カインズホーム、新田の

ジョイフル
本田から始まり県内あちこち歩き回った結果、手間代が

安くなったこともあって何とか半額近い予算で作れそうです。

製作当日は 薄着だと寒いくらいですが良く晴れた日曜の朝です。

お願いした人と待ち合わせて ご自宅に到着し台座を作る場所の

確認をして貰う為に声を掛ける、、、が、ひと騒動起こったのです。
 
                                ・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]