忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊柩車を動かすのに掛る費用は 予想を上回っていましたが、、

一番最初にネットオークションで 霊柩車を買ってしまったことが、

やるっきゃない!に変化をして 理事さんを始め 応援してくれる

皆さん方の予測より数年も早い霊柩車所持に繋がったようです。

では、皆さんの為に霊柩車を走らせるのにいくら掛るか?を書き

出してみましょう。 って普通の人は霊柩車なんて走らせねぇ!

なんて突っ込まれそーですけど 前回の最後に書いちゃったからさ

嘘つきさんに成らない為にも 一応書いておきましょうね。 では、

霊柩車    ・433.010円(ヤフオク・陸送費・リサイクル料)

ストレッチャー ・200.000円(送料含む)

バッテリー   ・  7.410円(クラウン用をネットで購入)

組立ガレージ  ・  21.224円(完全なる失敗、、車傷だらけ)

車体カバー  ・  5.002円(今日現在も被っています)

法令試験費 ・ 13.080円(参考書・交通費)

登録免許税 ・120.000円(開業するのに国が金とる、、)

希望ナンバー ・  4.300円(全車電話番号にしています)

自賠責保険  ・  9.610円(さっすが霊柩車事故率低い)

車庫証明   ・  2.500円(警察に支払い)

任意保険   ・ 70.000円(人身は無制限、あとは節約)

重量税    ・  5.400円(霊柩車は安いらしい)

自動車税   ・  9.500円(千明がそう言った、、ほんとかな)

テスター代   ・  5.000円(前日、当日ともに検査だってさ)

車検料    ・  1.800円(自分で行くと安いんだね)

車体磨き    ・ 35.000円(機械磨き、コーティング、内装)

以上の合計金額 942.854円何だかんだで100万円ですね。

100万円を安いと思うか 高いと思うかでしょうが、 我々のような

貧乏NPOにとっては すんげー高いんですよ。 この百万円捻出

するには 葬儀を何施行しなきゃならないか、、なんて事よりも、、

考えなくちゃならないのは、、走り出したら毎月ランニングコスト、、

月々の経費が掛るってことです。 でもさぁ、、開設から2年半の

間にお世話をさせて頂いた葬儀からの利益で 葬具や霊柩車を

持てるところまで進んだってことです。 ちなみに、あんしんサポート

理事さん達、、かつて葬儀をさせて頂き その後 縁合って時々

お茶など飲みに来てくれる葬家の方々などの 予測をはるかーに

上回るスピードで進化しているとの事らしいです。 これから走る

クラウン霊柩車は17万km以上走っていますので、、次回買う時

には、、新車とは言いませんが 今回の走行距離の半分くらいで

買いたいものですね。 お、そうそう今の前橋は雪がやんでますが

今夜から明日に掛けて降ったら積もっちゃいます。 明日の朝は

勿論ですが、、スリップに注意してくださいね。 それと、、夜間は

濡れた路面と 凍った路面の区別も難しいので注意・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]