忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10数回をかけて、気学について書いてきましたが、 皆さんは

なにか気づいた事がありますか?或いは 何かを感じましたか?

自称統計学も含めた様々な占いなどで過去の出来事について

的中!!みたいな事を言い自慢している占い師も居ますが、、

そこまで行くと遊び?戯れ?としか思えません。 過去をうんぬん

するものではなく、先の見えない人生だからこそ、、必要以上に

迷わない為に、、自分の人生を切り開く為のひとつの資料として

あるのだと思ったほうが色んな意味で お利口さんですよ。 また、

厄年の人に何か起こると厄年だからと言い、、ちゃんと厄除けを

しないからだと追い討ちをかける。。また、何か起きても大事に

至らずに済めば、、厄除けをしたお陰だと言う。。 ここまでくると

霊感商法にもさも似たり、、ですね。 厄年の回に言いましたが

厄年は避けられないけど、 準備はできるし 備えられるんです。

午後から雨の予報なら、、傘を持っていくとか、、レインコートを

持って出掛けるとか、午前中で用事を済ませるって思うでしょ?

これは、雨に備えるってことです。 厄年も同じってことですよ。。

僕が言いたいのは根拠があるのか無いのかも正確に分からない

事に振り回されず、、無駄に怯えず、、人生晴れる日もあれば

雨の日だって 嵐の日だってあるさ。という事を再認識したほうが

良いでしょうし、、雨の日が嫌かもしれませんが、、その雨がある

から お米を始めとして作物が育つし 我々が食せるんです。。

人の人生が平等だとは思いませんが、、自分の人生は自分で

選択してきたはず、、こう言うと、、自分の幼い時の辛い経験や

貧しい家庭で育ったなどと言う人も居ますが、、僕の言う自分で

選んだ人生とは、自己主張をするようになってからのことです。

僕自身も15才で稼業の倒産を経験しましたが、 そんな経験

した人なら いくらでも居るはずですし だから僕の人生が終わり

なんて事には絶対になりません。 もし、今の人生に満足できず

不満があるなら、、過去に縛られるより これからの人生をもっと

良い人生にすべく、、前向きに肯定的な向上心を持って生きる

ことなんだと思いますが、、いかがですか? などと言う自分自身

にも言い聞かせているんですけどね。 それと、、幸せを感じる時

幸せ感は同じ人でも いつも動いているように思えます。 元気

ならば、様々な、もっと・・・(お金があれば、、良い成績を)という

欲は出るし それが普通の人間でしょうし その時の幸せ感なの

だとも思います。 でも、ちょっと体調を崩せば、、健康があれば

こその、、お金なんだと分ったり 成績なんだと分るものです。

って事は突き詰めると 極々平凡な暮らしが幸せの原点です。

正直、僕がこれに気づいたのは、人の死に直面するこの仕事を

始めてからですから、、普通の人より相当遅れているでしょうが、、

平凡を幸せと知る事ができただけ、、知らない人より幸せかも、、

ですね。。 あとは、人生の終幕が来る日まで、、生き甲斐とか、

遣り甲斐を持ち続けたいものです。 さぁ、、ここまで書くと分った

人も居るでしょうし、、ちーとも分らん人だって居るでしょうが、、、

気学に関して言えば、9年のサイクルだって事です。。ってことは

今年は 来年は、、再来年は どんな年だか分っているはず、、

でしょ? これで分りましたか? ようは、これから先の予定を立て

れば良いんです。。というか、、予定を立てられるって事なのです。

次回は人生の計画を立てるべく 日本の季節1年間を例として

気学の方位毎に書いてみたいと思います。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]