忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は地元新聞に掲載して頂いた記事をアップしましたが、

本日は全国紙の群馬版取材をして頂きました。 設立2年半

にして少しずつですが 認知され始めたようで嬉しい限りです。

ということで、、話を戻して「厄年の考え方」 田舎を知らない人

でも分る例えにしたいと思います。 んと、、タイトルはですねぇ、、

「家族で長距離ドライブの巻」です。 夫婦と子供2人で4人の

仲良し家族が群馬県前橋市から 大河ドラマ「お江」の故郷で

ある小谷城や長浜城のあった滋賀県までドライブをしましょう。

450kmほどの道のりを走るには 途中でガソリンの補給だけで

なく、食事や睡眠だって必要でしょうし 車のエンジンやタイヤの

点検も必要でしょう。 目や神経を休ませ、腰を伸ばし身体が

完全に回復するまで無理をしてはいけません。 さらに、これから

走る道を地図で確認したり、、何処で食事にするか、など全て

確認することが、、安全な旅を続ける秘訣ですが これは理解

出来ますか? 理解できたなら この時こそが「厄年」なのです。

雪山では「前年の狩りの反省」「道具の手入れ」「春に罠をし

かける場所」と自身の体調を整える時期と言いました。ですね。

ドライブでも同じです。無理をせず、、体調、、車体、、同乗者

そして これからの予定と全ての管理をする時が「厄年」です。

これをせず、 無理して走り続けるから 運転中に眠って事故に

なったり、 体調を崩したり、腹が減った者同士で喧嘩になったり

車が故障して立ち往生したりって事になるんです。 その結果が

「あ~ぁ、、やっぱ厄年だ」なんて言う人もいますが そうじゃねぇ

だろ??自分の管理不足じゃねーの?って感じです。 これで

勉強や体調管理には 最適な時だと言った理由は分るのでは

ないでしょうか? 人は寝貯めができないように 厄年を避ける

ことも出来ませんが、、厄年の前にしておくべき事もあるし、厄年

だからできる事もあり、、後厄年にはすべき事だってあるんです。

厄年とは悪い事が起こる年ではなく勉強、研究、体調管理には

最適な時なんだから、、再来年のイケイケ年に向けて、まずは、

設計図を書く年であり、、来年の後厄年は、助走を始める年だ

って事だけ覚えておけば良いんじゃないかな。・・・つづく

今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとランキング登録をしてみました。 
宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]