忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身寄りは無く天涯孤独だと聞かされていたので・・・」

「はぁ?・ そうだったんですか なら寝耳に水でビックリしたでしょう?」

「はぃ、、、正直、今でも信じられません」 と年の割には素直というか、、

疑いを知らないというか、、籍も入れずに何十年も過ごしたのであろうが

疑問を抱かない感覚に ちと不自然さを感じましたが その天然さこそが

二人の関係が上手くいく 根源なのもしれないとも思えるのでした。

よくよく話を聞いてみると かなりいい加減な事も言ってたようだが 僕の

名前は甥として出ていたらしい、、 思わず苦笑してしまった。。

ただ、親父との話をしている彼女の目は輝いており 彼女にとって尊敬

した人である事や 国内外の旅行は相当数二人で出掛けたようである。

きっと今まで二人の事を話す相手や機会も無かったのだろう、、笑顔で

明るく話す表情から親父が幸せに暮らしていたであろう事は伺える。。

それが分っただけでも 車を飛ばして来た甲斐はあったと安堵した。

2時間ほど話しただろうか、、場所を宿泊予定のホテルロビーに移して

話を始めると 「私、言われてた通りに出来て すごく満足しているし

今のその辺で見守っていてくれるような気がしているんです」と笑顔、、

ん?? 何が出来て 何が満足なんだろ???   ・・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]