忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去を振り返らず、、前だけを見て突き進む、、若者はこれで良い

と思うけど 中壮年は自分の人生や過去を悔やむより褒めてあげ

てから  今年の、、或いは今後の目標を持つのが良いのではない

でしょうか?勿論、大きな目標でも良いし小さな日々の目標だって

良い、 目標は人に言うものでも 見せるものでもなく自分の生活に

合わせて ひとつひとつ達成できる位の小目標のほうが達成感が

あって良いかもしれません。

それと病気なのが分ると嫌だから病院に行かないって言う人、、

気持ちは分るけど先の後悔は必至なのです。 だから、病気には

日頃の検査と早い治療と治療費問題、、 そして、誰にでも訪れる

終幕には内容・費用と相続の問題、これらは年寄りだからでなくて

 若い人でも絶対に考えておく必要のある事   「もしもの時の対応」

さえしておけば精神的に凄く楽な自分になれます。後は毎日を自分

なりの生き甲斐を持って元気に笑顔で 、、苦しさや、辛さも含めて

人生を楽しむ。。。これで良い。。これだけで良い。。。     ・・・完

次回からは話を戻して「初めての葬儀プロデュース・試行錯誤」を

書いてみたいと思います。


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]