忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは平成19年9月のある日 八王子裁判所から父の死を知らせる

一通の手紙が届いたことから始まった。。

38年前に家業倒産により生き別れた父親が亡くなり遺書があるので

開封に同席を・・・  という内容でしたが 仕事の都合で休みが取れず

妹に行って貰い後日 妹から話を聞くと 父親の遺言で一緒に住んで

いた女性が遺骨はハワイの海に撒いてくれたのだと言う。。

「へぇー散骨って本当にあるんだな。。ハワイの海かぁ 良いかもな」

「ところで、その女性には子供が居るの?」  「ううん 居ないみたい」

うむ、、父親は75才だったと思うから、、、70才を超えるお婆さんが

一人になったって事か?! 子供でも居てくれたらと思うが 居ない

ものはどうしようもなく 妹から連絡電話を聞いて後日神奈川県まで

会いに行ってみた。。この先70才の老女が一人で生きていくのは、、

との思いだったが 待ち合わせの駅で出迎えてくれたのは、、、つづく


来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]