忍者ブログ
美容に携わって30年のある日 忌み嫌ってきた葬儀の仕事を始めるきっかけとなる時は突然訪れた。。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一日たった一日なのにアウト!なのかと思いましたが、すぐに

この車を買った中古車屋さんに電話をすると午後7時までなら居る

から大丈夫との事で すぐに向かうべく恐る恐るエンジンを掛ける、

何とか回った、、先ほどより煙は少ないけど やっぱ臭い、それでも

即効で中古車屋さんに向かう途中、信号待ちしてたらエンスト、、、

えっ!? うっそー、慌ててセルを回しながらアクセルを踏むと無事

エンジンは掛かった、ホッ何とかたどり着くとすぐにボンネットを開け

内部を見て貰う、「ゴム臭いですね」との答え、、そっか、、これって

ゴムの焦げ臭いなんだと知るが 早速質問、、「明日都内まで行く

必要があるのですが 走れますか?」「整備士さんは ・・・」黙って

電気でボンネット内を照らしていたが、暫くするとくちを開いた。。

「多分エアコンコンプレッサーが壊れて、いよいよ回らなくなったけど

ベルトは他の部品を回すのと一緒で 擦れて焦げ臭いんだと思う」

「はぁ・・・ちーっとも分らん」がどうもエンジンが火を噴くような事では

無いようなのでホッとして話を続ける「じゃあ都内まで大丈夫?」

「うーん、良いとは言えないし もし、途中でベルトが切れるとやたら

ハンドルが重くなって危険だし他のベルトに絡まって切れたら 車は

すぐに動かなくなる」と言う、たった一日だけなのに やっぱ駄目か

と思った時、、「ハンドルは重くなるけどベルト切っても良いなら明日

都内くらいは問題なくいけますよ」 との言葉に僕は即答で返した。

「なら切って」「但しハンドルは凄く重くなるから 信号で曲がる時は

相当重いので注意ですよ」「はぃ 了解です。心配しながら走るなら

ハンドル重くても安心できるほうが良い」とすぐに切って貰って完了

明日は雨の予想だし、ハンドルの重い車は慣れないから出来れば

渋滞は避けたいのが本音だ、5時間早めて午前5時出発と決めて

自宅に戻ろうと乗って エンジンを掛ける お、♪さっきより静かだ

、では自宅に出発とハンドルを回すが 中々回らん、、汗、、汗、、

それでも何とか自宅にたどり着き 翌日の早朝 やっと新しい中古

ん??変な言葉だ、、乗り換えに出発したのです。・・・つづく


今日も来てくれてありがとう。
毎日の更新の励みにとPC・携帯両方ともカウントされる
ランキング登録をしてみました。 宜しければクリックをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表(Owner)
性別:
男性
バーコード
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(02/10)
(11/27)
(11/23)
(11/22)
(11/19)
(11/12)
(11/08)
(11/05)
(11/04)
(11/03)
(11/01)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/18)
(10/15)
(10/10)
(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
(10/02)
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]